石川県 加賀温泉 1日目

どうも、めめんともりです。

 

温泉に行ってゆっくり過ごしたくなり、石川県の加賀温泉に行ってきました。

 

サンダーバードでサクッと石川県へ。

 

加賀温泉に行く前に金沢へ。

ここでお昼を食べて、少し散歩。まだ9月でしたが涼しくて過ごしやすかったです。

お昼は金沢駅構内にある『魚菜屋』でのど黒定食をいただきました。

 

加賀温泉に移動し、旅館までバスで向かいました。

↓こちらに泊まりました。↓

石川 山代温泉 瑠璃光(るりこう)【公式】|よろづや観光運営 (rurikoh.jp)

 

シーズンではなかったのでいいお部屋を独り占め。荷物を置いて温泉へGO。

当然、温泉内は写真NGなので写真は無しです(旅館のHPで公開されています)

 

男湯は岩造りの温泉で小さい滝がすぐ近くに造られており、滝の音を聴きながら目を瞑って湯に浸かるだけで非常に癒されました。

 

そして晩御飯。

特に『焼物のマトウ鯛西京茸味噌朴葉包み』が激ウマでした。

 

晩御飯の後にまた温泉に浸かりに行きました。

日が沈んでからはライトアップされて夕方入った時と印象が変わっていました。

 

湯上りのコーヒー牛乳は至高の味。

 

2日目に続く。